高木幼稚園の生活

横浜市港北区にある高木学園付属幼稚園です。子ども達が毎日生き生きと生活している様子などを、お知らせします.

2012年11月13日火曜日

菊名神社へ

 今日は、近くにある「菊名神社」へ七五三のお参りにいきました。
子ども達は朝から楽しみにしていたようで、特にひよこぐみさんからは
「もう菊名神社行くの?」
「菊名神社、一緒に行こうね」などと言われていました。

年長組は年少組と手をつないで歩きます。
約15分で到着。昨年きれいになった菊名神社です。
 全員で座ってお祓いをしていただきます。
頭を下げたり、2礼2拍手1礼も教えていただきました。
 みんな頑張ったということで、菊名神社からおみやげの千歳飴もいただきました。
菊名神社のみなさま、今日は本当にありがとうございました。