高木幼稚園の生活

横浜市港北区にある高木学園付属幼稚園です。子ども達が毎日生き生きと生活している様子などを、お知らせします.

2012年11月27日火曜日

生活発表会予行

今日は、生活発表会の予行練習。
年中・年長組は、まず歌を披露しました。(2日に分けて発表会を行いますが、今日歌は二日分まとめて練習しました)
舞台の中から見るとこんな感じです。
いつもよりも多いお客さんの前で、緊張した子もいたようです。
終わって幕が閉まった瞬間「ふ~」と大きなため息が聞こえました。

歌の後は、各クラスの出し物です。
(写真は、当日のお楽しみということで、載せませんね。)
発表会の日と同じように、衣装を身につけて元気に踊ったり台詞を言ったりしていましたよ。
今日もいつもよりもお客さんが多かったのですが、当日はもっとたくさんのお客さん&カメラで、カチカチに固まってしまったり、ドキドキして声が小さくなってしまったり、逆にはしゃいでしまったり・・・と色々な姿が見られることと思いますが、暖かく見守っていただければと思います。

幼稚園には、色々な行事がありますが、今回の行事でもこれまでの取り組みの中で、友達を応援する・友達と一緒に活動する楽しさ・友達の良いところを褒める・友達の姿を見て自分の姿を見直す・・・色々な気持ちや体験をしてきました。
「演じる」ということだけでなく、沢山の得るものがある行事・行事に向けた活動です。
楽しみにしていてくださいね。