高木幼稚園の生活

横浜市港北区にある高木学園付属幼稚園です。子ども達が毎日生き生きと生活している様子などを、お知らせします.

2012年3月7日水曜日

水曜日のにじっこ

今日は、お弁当持参のにじっこクラブでした。
学年を超えて一緒にお弁当を食べて、楽しそう。

食べ終わってみんなで部屋に集まっていました。
先生が出した絵の言葉を、ひらがなの中から探して貼っていくというものを行っていました。
あいうえおの中から楽しそうに探して、貼っていました。文字に楽しみながら興味を持ってくれていたようです。
DVDを見て、少し休憩。

3時のおやつは、今日はくじ引きで当たったものを食べるという形。

友達と見せ合いながら美味しくいただきました。

園庭で遊ぶ時間。子ども達で遊び方を決めていました。



今年度の延長保育は今日で終了です。

毎回先生が子ども達が楽しめるような活動や遊びを準備してくれていました。

また来年度も楽しいことをたくさん準備してくれる予定です。

お楽しみに!!