高木幼稚園の生活

横浜市港北区にある高木学園付属幼稚園です。子ども達が毎日生き生きと生活している様子などを、お知らせします.

2012年3月8日木曜日

3月生まれのお友達のお誕生会

今日は、3月生まれのお友達をみんなでお祝いする、お誕生会。

4月から楽しみに待っていた子もいるようです。

まずは、いつもの様に先生に名前を呼んでもらい、前に出てきます。
この日を楽しみに待っていたみんなは、とっても嬉しそう。
担任の先生からキラキラひかる冠を貰いました。そして、友達から「おめでとう!!」と声を掛けてもらいました。
そして、たかぎ劇場。
「ねずみの嫁入り」です。
ねずみが結婚相手を探しますが、さて、どんな相手を選ぶやら。





最後には、同じくねずみさんを選びました。


今回で、平成23年度のお誕生会は終了です。みんな1歳大きくなりました。

友達にお祝いしてもらうことの嬉しさを味わいました。

これからも友達をお祝いしたり、してもらったりして大きくなろうね。