高木幼稚園の生活

横浜市港北区にある高木学園付属幼稚園です。子ども達が毎日生き生きと生活している様子などを、お知らせします.

2012年3月6日火曜日

お別れ遠足に行きました


今日はお別れ遠足。朝まで雨が降っていましたが、八景島に着いたころには雨が上がっていました。バスを降りると、係の方が待っていてくださり、いざ「ふれあいラグーン」へ。
まず、セイウチと対面。セイウチにみんなで「ゴローン」と言うと、↓
係の方から「セイウチのおっぱいはいくつでしょう?」という質問。答えは4つでした。
そして、「セイウチは何キロくらいあるでしょう?」という質問に「500キロ」と正解をした先生は、セイウチに乗せてもらうことに。ちょっと羨ましかったですね。
次はイルカです。みんなが手を下から上げると・・・イルカがジャンプ!
その後はふれあいラグーンの中を見て回りました。
アクアミュージアムへ移動。ショーを見ました。
シロイルカとお姉さん。息もぴったりで、みんなもたくさんの拍手をおくっていました。ジンベイザメも同じところで泳いでいました。お昼を食べてから、「おさかなにごはんをあげよう」です。
一人ずつカプセルに入ったご飯をもらい、お魚にご飯をあげました。最後に、「ドルフィンファンタジー」
色々な魚がいて、みんなとっても喜んでいました。午前中はちょっぴり寒かったですが、子どもたちはとても楽しそうでした。
お家に帰ってからも色々な話をしてくれたことと思います。
今夜はゆっくり休んで、明日元気に来てくださいね。