高木幼稚園の生活

横浜市港北区にある高木学園付属幼稚園です。子ども達が毎日生き生きと生活している様子などを、お知らせします.

2011年7月8日金曜日

なわとび大会

今日は、年長組の縄跳び大会でした。
年長組を6つのグループに分け、グループ毎に先生の「よーい スタート」にあわせて跳んでいきます。
止まった子、ひっかかった子は、その時に終了となり、最後まで跳べた子、上位3名が最後に発表されます。
表彰式です。上位3名は、前に呼んでもらい、先生から手作りのメダルをプレゼント。

まだ上手に跳べない子もいます。そして、悔し涙を流した子も。

今後また縄跳び大会があるとのこと。諦めず練習して上手になって欲しいなと思っています。