高木幼稚園の生活

横浜市港北区にある高木学園付属幼稚園です。子ども達が毎日生き生きと生活している様子などを、お知らせします.

2011年7月12日火曜日

年長組がお出かけ

年長組がみんなでお出かけです。
どこへ向かっているのかというと・・・

幼稚園の近所の八百屋さん。
来週の「お泊り会」の時に年長組が作る「カレーライス」の材料を買いに行きました。ゆきぐみは、たまねぎ。ほしぐみは人参。

それぞれ15個ずつ買い、二人で1つ持って帰ります。

ちょっと幼稚園に泊まることにドキドキしている子もいるようですが、暑い中しっかり歩いて帰ってきた子ども達。さすが年長組という感じでした。


あと一週間弱、みんなが楽しく過ごせるよう、準備を進めていきたいと思っています。