高木幼稚園の生活

横浜市港北区にある高木学園付属幼稚園です。子ども達が毎日生き生きと生活している様子などを、お知らせします.

2011年7月19日火曜日

1学期の終業式でした

今日は1学期の終業式。幼稚園の全員が遊戯室に集まり、話を聞きました。
1学期の最初の頃に、♪チューリップ を歌ったよねなんて話して、みんなで歌っているところです。

そして園長からみんなにお約束を伝えました。
①身体を動かして遊ぼう
②外で遊ぶときの約束を守ろう
③お母さんの手伝いをしよう
④絵本を沢山読もう
の4つです。
最後に、みんなで防犯のDVDを見ました。
夏休み中遊んでいる時に遭遇するかもしれない不審者にどう対応したら良いかというもの。子ども向けに分かりやすく解説してありました。
何かあったら大声で「たすけてー!!」と言うこと。人があまりいないところやエレベーターに1人で行ったり乗ったりしなこと。理由も含めての解説でした。

夏休み、楽しく過ごすためにも、始まる前に約束などをきちんと確認してください。今日、夏休みの過ごし方の手紙も渡しています。参考にしてください。

8月には夏季保育もあります。みんなと会えるのを楽しみにしています。
楽しい夏休みをお過ごしください!!
1学期も、色々とご協力・ご理解いただき、ありがとうございました。