高木幼稚園の生活

横浜市港北区にある高木学園付属幼稚園です。子ども達が毎日生き生きと生活している様子などを、お知らせします.

2011年1月18日火曜日

グラウンドで遊びました

昼食後、高校のグラウンドに遊びに行きました。
先日も行ったのですが、その時より暖かくて、のびのびと遊べました。
ついた途端に「はしろう!!」と言って走りだす子も。
鬼ごっこを誘い合って始める子もいました。

幼稚園の庭では、ボールを使ってのサッカーは、他の子ども達もいて危ないので出来ません。
今日は、広いグラウンドで思いっきりボールを追いかけて、サッカーを楽しんでいました。
年中・年長が入り交ざっていました。
しゃがみこんで、楽しそうに砂で絵を描いている子ども達。
3学年一緒にだるまさんが転んだを行っていました。
昼食後にグラウンドに行くということで、いつもよりもスピードをあげて昼食後の片付けなどを行った子も多かったようです。
また遊びに行こうね!!