高木幼稚園の生活

横浜市港北区にある高木学園付属幼稚園です。子ども達が毎日生き生きと生活している様子などを、お知らせします.

2011年1月25日火曜日

大綱中学校 職業体験

今日は、近くの大綱中学校の生徒が、職業体験で幼稚園に来ました。
今回は、女の子12名。
各クラスに2人ずつ入り、一緒に遊んだり活動したりしました。
とても優しくて、沢山遊んでくれたお姉さん達。子ども達も大好きになったようです。
それぞれ数名ずつが出し物を用意してきてくれ、全園児の前で披露してくれました。
紙芝居やペープサート、絵描き歌です。
一生懸命作ってきてくれ、子ども達もじ~っと見ていましたよ。

沢山遊んでくれていたお姉さん達。
子どもとかけっこをしていました(年長組得意のクラウチィングスタートですよ)
縄跳びを一緒に跳んでいました。
さすが中学生、上手です。
ひよこぐみは、おうちのところでごっこ遊び。
この時期の子は、ごっこ遊び、好きなんですよね~。お姉さん、懐かしいでしょ。

一日だけでしたが、子ども達も嬉しくてニコニコの一日でした。
お姉さん、沢山遊んでくれて、ありがとう。
時間のあるときには、また遊びに来てね!!待っています。
(参加していた中学生の中に、3人卒園生がいました。とても懐かしく、また、職業体験で幼稚園という所を選んでくれて、うれしかったですよ。)