高木幼稚園の生活

横浜市港北区にある高木学園付属幼稚園です。子ども達が毎日生き生きと生活している様子などを、お知らせします.

2010年3月4日木曜日

裏庭の畑




幼稚園の裏庭に、小さいですが、畑があります。

今日は、年中組がその畑に行き、虫探しをしました。
そして、見つかったのは・・・
じゃがいも、そして、ミミズ!!
じゃがいもは、昨年の春に種芋を植え、夏前に収穫したものの残りです。
宝物を見つけた子ども達は、大喜びでした。
ミミズがいるということは、土に栄養があるということ。
見つけたミミズは、「どうしても飼いたい!!!!」という子どものリクエストに答え、さくらぐみで生活することになりました。