高木幼稚園の生活

横浜市港北区にある高木学園付属幼稚園です。子ども達が毎日生き生きと生活している様子などを、お知らせします.

2010年3月11日木曜日

なわとび大会




年長組は、自分の縄跳びを全員持っています。1学期から少しずつ練習を続けてきた子ども達。
最初は、全く跳べなかった子も、練習している子・続けて跳べる子を見て、練習を始め、上手に跳べるようになってきています。
なわとび大会では、10人くらいのグループに分かれ、一斉に跳び始め、最後まで跳び続けた子に、先生手作りのメダルをプレゼントしています。
今日は、その5回目。
白熱した大会でした。そして、自分だけでなく、友達の応援も盛んでした。
最後のなわとび大会ということで、今回は先生たちから、頑張った年長組全員にメダルのプレゼントが!!
舞台の上で、先生から首にかけてもらい、とても嬉しそうな子ども達。
最後に、今まで跳べないことが悔しくて泣いたこと・練習して跳べるようになった時の嬉しかったことなどを思い出し、これから出会う、色々なことを諦めずに練習をしていってほしいことを伝えました。
みんな、頑張ってね!!先生達は応援しています。