高木幼稚園の生活

横浜市港北区にある高木学園付属幼稚園です。子ども達が毎日生き生きと生活している様子などを、お知らせします.

2018年2月20日火曜日

年中組 ケアプラザへ

 今日は年中組の半分の子が、大豆戸ケアプラザへ行きました。
ケアプラザには、近隣のおじいちゃま、おばあちゃまが通ってきていらしています。
年に数回伺っていますが、毎回子ども達の歌などをとても褒めてくださいます。
今回は ♪あおいそらにえをかこう をうたいました。
ちょっぴり緊張していた子もいたようですが、歌い終わると沢山の温かい拍手をいただきました。
ドキドキしながらも歌ったあとに沢山の拍手をいただくことで自信にもつながりますね。
時々このような機会を設けていければと思っています。
ケアプラザの皆さん、ありがとうございました。