高木幼稚園の生活

横浜市港北区にある高木学園付属幼稚園です。子ども達が毎日生き生きと生活している様子などを、お知らせします.

2018年2月21日水曜日

2月のお誕生会

今日は、2月生まれのお友達をみんなでお祝いする「お誕生会」でした。
先生に名前を呼んでもらい、前に出てきました。ちょっぴり恥ずかしそうにしていた子もいました。
幼稚園のみんなから「お誕生日おめでとう!」とお祝いしてもらいました。

先生たちからの劇のプレゼントは「3匹のヤギのがらがらどん」のお話でした。
3匹の兄弟ヤギは橋の向こうの草を食べたいのですが、この橋のたもとには、とっても怖いあの人が!
 そう、トロルです。
小さいヤギから順番に橋を渡っていきます。その時にトロルには「もっと大きい兄さんヤギがくるから、僕は食べないで」と伝えます。
 トロルが出てくるたびに、子ども達は「ハ!」っとしていました。
最後の兄さんヤギはトロルをやっつけることが出来、
 無事3匹とも橋の向こう側にわたることが出来ました。
 橋の向こう側の草を沢山食べて、お腹もいっぱいになった3匹。良かったですね。

遊戯室でのお祝いの後は、各クラスに戻ってお菓子を食べながらお祝いをしました。

2月生まれのお友達、お誕生日おめでとう!

いよいよ来月は今年度最後のお誕生会。3月生まれのお友達、もう少し待っていてね。