高木幼稚園の生活

横浜市港北区にある高木学園付属幼稚園です。子ども達が毎日生き生きと生活している様子などを、お知らせします.

2017年8月23日水曜日

作って食べよう!

年長組は今日は美味しいものを作るとのこと。何かというと、
「かきごおり」です。家にかきごおり機のある子もいるようです。
まずは電動かきごおりきで作ったこおりをいれてもらい、残りを自分でハンドルを回してかきごおりを作りました。
氷が少し硬かったかな?出来上がると、自分の好きなシロップを入れていただきます!

みんな嬉しそうに食べていました。自分で作ったものって美味しいですよね。
また作って食べる経験をさせてあげられると良いなと思っています。