高木幼稚園の生活

横浜市港北区にある高木学園付属幼稚園です。子ども達が毎日生き生きと生活している様子などを、お知らせします.

2017年8月23日水曜日

年少組のすいかわり

今日から3日間「夏季保育」です。
今年の夏は雨が多かったけれど、楽しい日を過ごしたかな?

さて、年少組は「すいかわり」に挑戦です。
帽子を深くかぶり、見えないようにしたらスタートです。
まっすぐ進む子、ふらふらっと横にいてしまう子もいました。
初めての子も多かったようです。
すいかのビーチボールに棒でタッチ出来たらOKです。
全員タッチ出来、次は試食です。
四角くカットしたスイカを、食べました。
美味しかったかな?

年少組は明日身体測定を行います。夏休みの間にどのくらい大きくなったかな?
明日も元気に幼稚園に来てくださいね。