高木幼稚園の生活

横浜市港北区にある高木学園付属幼稚園です。子ども達が毎日生き生きと生活している様子などを、お知らせします.

2015年1月31日土曜日

造形展

 今日は造形展でした。
自分の作品をおうちの人に教えてあげたり、一緒に見たりというほのぼのした姿が見られました。

昨日の雨で園庭がぬれていたので、園庭のチョークでのお絵描きは中止となりました。
遊戯室では、空き箱などを使って制作。親子で 友達と 楽しく作っていました。

中にはお家の人が夢中になっている家族も・・・
でも、子ども達はお家の人と一緒に作って、とても嬉しそうでした。
子ども達のイメージする力がこれからもますます伸びていくよう、温かく見守っていきたいですね。
来週も引き続き作ることを楽しんでいきたいと思います。
作品は持ち帰る予定です。子ども達の話を聞いてあげてくださいね。