高木幼稚園の生活

横浜市港北区にある高木学園付属幼稚園です。子ども達が毎日生き生きと生活している様子などを、お知らせします.

2014年11月13日木曜日

七五三

今日は、幼稚園のみんなで菊名神社へ行きました。
当初の予定では、火曜日に行く予定だったのですが、天気が心配だったので、今日に変更してもらいました。
菊名神社では、子ども達も宮司の方の言葉を聞きながら、頭を下げたりと神妙な面持ちで七五三のおまいりをしました。
宮司の方の「これまで大きくなったことへの感謝と、これからも宜しくお願いしますとお祈りしましょう」と言われ、まさしくその通りだなと思いました。

今日の七五三詣での後、千歳あめと冊子をいただき、今日持ち帰りました。
お子さんからも話を聞いてくださいね。