高木幼稚園の生活

横浜市港北区にある高木学園付属幼稚園です。子ども達が毎日生き生きと生活している様子などを、お知らせします.

2014年10月9日木曜日

運動会予行練習

 今日は、運動会の予行練習でした。天気予報が微妙だったので、体育館?グラウンド?という感じでしたが、幸い雨も降らず、少し曇っていましたが、グラウンドで行いました。
実際の運動会のプログラムの中のいくつかを行いました。
 年長組の大玉ころがしは、さすが年長組。友達と一緒に力を合わせてボールを次の友達に渡していました。
 年少組も、先生の姿を見ながら、頑張って踊っていて、とっても可愛かったです。
続けて年中組の踊り。1年の違いってすごいなぁと思ってしまいました。

その他、かけっこ・玉入れ・オペレッタなど行いました。
ちょっぴりドキドキしながらも頑張っていましたよ。
明後日は運動会です。子ども達の頑張っている姿をご覧いただけると思います。
お楽しみ!!