高木幼稚園の生活

横浜市港北区にある高木学園付属幼稚園です。子ども達が毎日生き生きと生活している様子などを、お知らせします.

2014年2月8日土曜日

造形展


今日は、造形展でした。
これまで楽しみながら制作に取り組んできた様子を保護者のみなさまにご覧いただくという日でしたが、
幼稚園の様子は・・・




 雪も積もっていたので、自由登園としましたが、たくさんの方に起こしいただきました。
ありがとうございました。
年少組・年中組・年長組とご覧いただくと、学年による違いも感じていただけたと思います。
 子どもたちにも昨日からお家の人に教えてあげようと話をしていましたので、色々とお話を聞けたことと思います。
 年長組は、みんなで大きな物を作り、実際に中に入ることも出来るダイナミックなものでした。
 遊戯室は、自由に制作を楽しんでいただくということで、家族で作って楽しんでいただけたようです。

 園庭では、雪が積もっていたので雪遊びを楽しむ姿も。
これだけで遊ぶのは初めてというお子さんもいたようです。

大雪の影響で当初の予定と時間帯を変えさせていただきました。
少し時間が短かったですが、お楽しみいただけたでしょうか。
今日いらっしゃることが出来なかった方は、12日の朝、お子さんと一緒にご覧いただけますので、ぜひお話を聞きながらご覧いただければと思います。