高木幼稚園の生活

横浜市港北区にある高木学園付属幼稚園です。子ども達が毎日生き生きと生活している様子などを、お知らせします.

2014年2月13日木曜日

菊名小学校見学

年長組が菊名小学校に見学に行きました。
菊名の険しい坂を登ります。
 1年生のお兄さん・お姉さんが体育館で待っていてくれ、
交流会がはじまりました。
はじめに「翼をください」の歌をとても素敵な声で歌ってくれました。
 その後1くみ・2くみ・3くみに別れ、それぞれペアになって
教室に連れて行ってもらいました。
ランドセルを背負わせてもらったり・・・
 折り紙を一緒に折ったり・・・
 ひらがなのドリルをさせてもらったり・・・
 その他にもお手玉やあやとりを一緒にしました。
校内探検に出発!!
パソコン教室や
図書室にも行きました。広くてびっくりです!
 体育館に戻ってじゃんけん汽車を全員で楽しみました。
 最後の会では、幼稚園から歌「涙そうそう」を歌い、お礼を言って
お別れしました。お見送りに花道まで作ってくれて!!感激です☆
幼稚園に帰ってきた年長組さんも「楽しかった~」と喜んでいました。
小学校進学がわくわく楽しみになったことと思います。
小学校の皆さんありがとうございました!