高木幼稚園の生活

横浜市港北区にある高木学園付属幼稚園です。子ども達が毎日生き生きと生活している様子などを、お知らせします.

2014年7月16日水曜日

7月のおたんじょうかい


 今日は、7月生まれのお友達のお祝いをする お誕生会 です。
みんなで遊戯室に集まりました。
 幼稚園のみんなにお祝いをしもらい、嬉しそうでした。

先生たちによる「たかぎ劇場」では、「ぐりとぐらのかいすいよく」のお話でした。
 ぐりとぐらの所に、瓶に入った手紙が届きました。
どうやら助けてもらいたい様子です。
 海をおよいでいくと、「うみぼうず」が登場。困っていたのは「うみぼうず」でした。
うみぼうずの手伝いをし、そのかわりにうみぼうずから泳ぎを教えてもらうことに。
 色々な泳ぎを教えてもらい、ぐりとぐらも泳いでみました。

部屋では、同じクラスの誕生日のお友達をお祝い。

8月は28日にお誕生会を行います。お楽しみに!!