高木幼稚園の生活

横浜市港北区にある高木学園付属幼稚園です。子ども達が毎日生き生きと生活している様子などを、お知らせします.

2013年11月11日月曜日

お姉さんたちと一緒に過ごしました

 今日は、高木学園のお姉さん達が、ひよこぐみさんを高校に招待してくれました。幼稚園までお迎えに来てくれて、一緒に高校へ。
まずは、一緒に手遊びをしたり、
 図書室で宝探しゲームをしたり。(お姉さん達が作ったお手玉を図書室の色々なところに隠してありました。それを探してくるという形です)
 そして、今日はお昼ごはんも一緒に食べました。
お姉さん達が持って来てくれたシートに一緒に座って「いただきます!」
初めての場所で、ちょっとドキドキしてしまったひよこぐみさんもいたようでしたが、楽しく過ごしてきたようです。
年中・年長組さんも今度遊びに行かせてもらおうね!!