高木幼稚園の生活

横浜市港北区にある高木学園付属幼稚園です。子ども達が毎日生き生きと生活している様子などを、お知らせします.

2013年7月18日木曜日

1学期の終業式です

 今日は終業式。早いもので1学期終了です。
始業式や入園式の頃には、ちょっぴり不安だったり涙が出てしまう子もいましたが、毎日幼稚園で過ごし、色々な事を経験する中で少しずつ幼稚園に慣れ、のびのびと過ごせるようになってきました。
今日はそんな1学期をしめくくる終業式。
全員で遊戯室に集まって、歌をうたったり、1学期間のことを振り返ったり。
そして、夏休み中の約束をお話しました。
本日お渡ししたお手紙の中に、ひらがなで書いてある物がお子さん達向けのものです。夏休み中にも時々見直し、楽しい夏休みをお過ごしくださいね。
幼稚園に次に登園するのは、8月の夏季保育です。
(年長組さんは、明日明後日と幼稚園にてお泊まり会です)
元気に登園してくれるのをお待ちしております。
1学期の間、沢山ご協力いただき、ありがとうございました。