高木幼稚園の生活

横浜市港北区にある高木学園付属幼稚園です。子ども達が毎日生き生きと生活している様子などを、お知らせします.

2012年8月29日水曜日

夏期保育二日目

 今日もとても良い天気。年中組・年少組は楽しみにしていた水遊びの日です。ちょっぴり大きいプールに入ってにこにこ笑顔の子ども達。
まずはひよこぐみです。ひよこぐみさんの中には、プールに跨いで入るのに一苦労の子も・・・。これが1年後、2年後には簡単に入れるようになるんですよね。
後半の時間は年中組。
 頭から水をかぶってもにこにこです。何回もかぶっていましたよ。
そして、今日は先生も水着着用。これまでは「先生は着替えが無いからかけないでね」と言っていましたが、今日は一緒になって楽しみました。

年長組は身体測定。夏休みの間に大きくなったかな?

明日は、8月生まれのお友達をお祝いする、お誕生会です。
お楽しみにね!!